施術継続中のセルフケア、大丈夫?
- 6 時間前
- 読了時間: 2分
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
施術中の患者さまから自主的にストレッチや筋トレをされているとお聞きすることがあります。
その前向きなお気持ちは、素晴らしいですが実は少し注意が必要です。
施術を受けた後の体は、体自身でバランスを整えようと調整している大切な時期です。

痛みを感じなくても、まだ患部はデリケートな状態。
特に腰痛、ひざ痛、首の痛みがある場合
• 筋トレ等で一部の筋肉に負担をかける
ストレッチで緩めて支えをとってしまう
これらを行うと、せっかく整ったバランスが崩れ、痛みがぶり返す原因になってしまいます。
症状が落ち着くまでは、良かれと思うセルフケアも一度お休みして
患部を保護するように、普通に日常生活を過ごしていただくのがお勧めです。
施術は常に「体の反応」に沿って行っています。
それにより、安全に良い方向へ進んでいきますので、ご安心下さい。
不安なことがあれば、いつでもお気軽にお尋ねくださいね。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
🍒 🍒🍒
梅雨とダブル台風の影響か、ずっと雨ですねー
今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?
そろそろ青い空が見たいですね。
目黒、目黒区、学芸大学の女性専門鍼灸・美容鍼 ひろせ治療院
#頭痛#腰痛#膝痛#自律神経#お灸



コメント